コーポレートカラーについて
ベーシックにとって褐色とは
- "K a c h i i r o" -
活・勝・捷
濃紺は日本古来から「活・勝・捷」の文字をあて褐色・勝色(かちいろ)と呼ばれ親しまれ、その縁起の良さから武将の鎧などの染色に用いられてきた歴史があります。
職人の追求
褐色は染職人の追求対象にあり、染物の世界では理想の褐色の発色を表現するため、職人が五感を研ぎ澄ませ藍を建てる(染料の発色)事に試行錯誤を続けていました。
染め込む
褐色は染めた物を強くします。職人によって作られた染液で染色された布は、年数が経つにつれ色素が繊維の中に入り込みます。そうする事で独特の深みが増し、布の繊維が締り、布そのものの寿命を長くする効果を持ちます。
ベーシックが褐色に込める思い
- "K a c h i i r o" -
ベーシックにとっての
「活・勝・捷」とは
価値あるものを提供・未来社会と人を活性化(活)し、様々なビジネス課題や技術的ハードルを越えてゆく事(勝)で、スピード感をもって社会課題解決のためにサービスを提供していく事(捷)を目指します。
ベーシックにとっての
「職人の追求」とは
染職人が褐色を追求するように、ベーシック社員一人一人 課題解決のための知見と技術を研鑽する事を怠りません。
ベーシックにとっての
「染め込む」とは
研鑽した技術と共に紺染のように社会を染み込み、未来社会、人と共に発展していきます。

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